プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 体調チェックラン main 退化ではなく、疲れでしょ >>
やっと9月のラン始動
2008-09-04-Thu
かっとび伊吹か図らずも三日間休足。
やっと今朝走ってきました。

昨日の筋トレでも思ったけどやっぱりなんだか不調なので、
積極的休養がてら、ゆっくり4kmだけ。
昨日はてっきり伊吹疲れかと思ったけど、
今朝は起きたらわずかに吐き気、
走ると気持ちいいけど気分は今ひとつ乗らない、
走り終わってわずかに頭痛。

不調要因その1、伊吹疲れ
不調要因その2、熱中症(7月にやらかした時も確か吐き気がT_T)
不調要因その3、風邪の前兆

・・・どれもイヤだけどどれもありうる。
さすがに2の熱中症は一度やらかしてからは水は意識的に充分取ってるし、
夏全盛期より涼しくなってるので熱中症は違うと思いたい。
けど今はもうクーラーつけずに寝てるので、もしかしたらという思いも捨てきれず。
単なる昨日の筋トレ疲れだといいんですが。

とりあえず9月の月間距離目標は170kmにいたしました。
そろそろLSDも入れたいんで、今の使命はさっさと体調を回復させること!
気合入れるぞー!!

時間 28分47秒
距離 4km
速度 7分12秒/km
心拍 平均106pm 最高118bpm
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ランニング cm(8) -
Comment
 

不調要因その4 山ノ神のたたりじゃ~~~ (もうええって!(*^_^*))

筋トレで 疲れて更に 強くなれ!

夏をしっかり練習した人は、
ちょうど今頃が疲れがピークになるって、
RWSの店長もゆーてはるんで、
それとちゃうかなー。

( -。-) ボソッ 風邪やったらエエのに

やはり夏の疲れ?
あと季節の変わり目は体調崩しやすくなりますから。
ワタシも夕べ寝る時に凄く鼻詰まって「げっ風邪?」 って思いましたもの。
ほれ、私達ってデリケートじゃないですか~(笑
早く復調するといいですね。

夏バテ

いわゆる夏バテの部類だと思われます。伊吹山そのものは関係無いでしょう。後は減量の記事にあった、うまく行っていない原因の環境変化? これが一番ですね。

自分にとって楽な方法を選択していきましょう。

gucchiさん、
強くはなりたいけど祟りはイヤ~(>_<)
とりあえず明日も走って調子をみてみます。

みぃさん、
あ~8月は暑いのに真面目に190km走っちゃったから・・・。
風邪じゃないですよっ。
今は頭痛も何もない、極めて正常な体調ですからっ。

Paraさん、
あぁやっぱり作りがデリケートだと悩みはお互い尽きませんねぇ(笑)
寝れば治るかなぁ・・・。

リーンボディズさん、
夏バテですか(._.)
今まであまり夏バテの自覚がなかったので思いいたりませんでした。
環境変化は再来週からが本番な予定(T_T)
しばらくは試行錯誤します~。

無理しないようにね^^
って私が言うなって感じですけど~~^^;・・
早く体調よくなるといいね

そうですね、夏バテかも知れませんね…。
あと、水分補給不足の脱水症ではなく、体が熱くなってしまった熱中症かもしれませんよ。
どちらにしても十分に休養をとったほうがいいかもですね。
疲れた体のまま練習を積んでも、身になりませんよ~。

職人ぱぱさん、
一応元通りっぽく回復いたしました(^^)
体調管理、気をつけます~。

としさん、
なんとかいつもの調子に戻ったようです。
一度涼しくなったら
涼しいままでいてくれないと困りますね(^^;)
も~~~。
| |