プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 久しぶりランで鈴虫大合唱 main マラソン大会事務局からのお願い >>
第3回よさの大江山登山マラソン・・・
2008-09-21-Sun
4時に起きて用意して家を出て。
前回のかっとび伊吹では電車でエライ目にあったので、
その教訓を活かし今回は途中までは私鉄を使って
J○さんの遅延の多い線を避けることにいたしました。

宝塚でJ○さんに乗り換えて電車を待ってると
「丹波大山~下滝間は大雨のため運転見合わせ中」とアナウンス。

え”!止まってるの!?
(福知山は丹波大山~下滝の先にあるので、そこで止められちゃうと福知山まで行けないのです)

ちなみにその時宝塚では全く雨は降っておらず。
とりあえず駅員さんに確認。
運転再開の見込みは立ってないけど、
再開されてもしばらくは徐行運転になるそう。

正直「・・・またやられた!」と思わずにいられませんでしたよ(泣)

一応マラソン大会事務局に電話してみたら、
向こうは明け方は降ってたけど今は小康状態。
大会は開催する予定ですとの事。
でもコースの状態は去年一昨年に引き続き、
またしてもドロドロ状態というのは想像に難くなく(苦笑)

小康状態なら丹波大山に行くまでに運転再開されるかもとも思ったのですが、
結局引き返して帰ってきてしまいました・・・。
でも今現在はウチの外でも大雨になってます。

ついてるんだかついてないんだか。
というかここ数日の休足が、
ほんとに単なるサボリになってしまいました(苦笑)
あ~何やってんだろなぁ、私・・・。
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(16) -
Comment
 

え~~~~!!!
そ、そんな~~~~・・・
こっちはパラつく程度の小雨はありましたが、今は晴れてます。
せっかく楽しみにしていた大会なのに残念ですね・・・
でも交通手段がなくなるとどうすることもできないですもんね・・・
でも、なんだかやりきれない思いでしょう・・・
ここは気分を切り替えて生駒チャレンジ登山でかっとんじゃいましょう^^

え~もったいない!せっかく楽しみにしていたのに、JR恨みますね!参加料もったいない!と思ってしまう、セコイ私です。
そう言えば、朝からテレビで警報出てるって言ってましたっけ....

お疲れさまでした.
次は、車を持っている人と一緒に参加されてはどうでしょう?
近くならお誘いできるんだけど。。。

こちらも昨夜から大雨でした。
まだ降っています。

地元の者です。
開会式で電車が止まってっていわれてまして、間に合うと良いなと思っていましたが・・・。
スタート時は曇りのままでした。
11時半過ぎから雨と雷が・・・。
私は10kmでしたから助かりましたが、去年といい雨とは。

来年は是非ご参加を!!

あらら~かわいそうに~
ついてないな~ゆりさんは~~i-183
自然が相手では泣くに泣けないよね~
次回登山マラソンでは今回の分も
頑張ってね~

あらいやだ お局様の いじわるね

 電車が止まったあたりは、徳川3代将軍家光の乳母で有名な春日局の出身地。
 深い霧がでたりすることも多く、天候的に何かと、何かあるところなんです。
 選手宣誓を頼まれたゆりさんへの嫉妬心でお局様が意地悪
 しちゃったんでしょう。

まだふみもみず じゃなくて まだゆりもみず になっちゃいましたね。

お~いやま 呼んでみたとて 来てくれぬ
 たどり着けなきゃ もうええ~やま


ついでにもうひとつ

 あら大変 福知山のときゃ どうするの?

アールさん、
もうショックですよぅ(T_T)
日帰りで遠出するなって事ですかね・・・。
お願いだから生駒は天気になって~~~。

はるママさん、
え!警報出てたんですか?
知らなかったです。
こっちはその時雨降ってなかったんですもん(._.)
あ~あ~・・・。

excimerさん、
大規模な大会ならまだしも、
この大会は結構こじんまりアットホームな大会なので、
難しいです(>_<)
も~~~~~~。

SOYさん、
地元の方なら電車の影響あまりなかったんでしょうか。
羨ましいです。
私は23.5kmに申し込んでたので、
参加出来てても雨と雷の中を走るハメになってたんですね。
この大会は大好きなので、
来年は宿泊も考えた方がいいのかなぁ(>_<)

星峰さん、
そうなんですよ~もう天気だけはどうしようもなく。
そんなに日頃の行いが悪いんですかね、私(苦笑)
次の大会は何事もなく走れる事を願います(^^;)

gucchiさん、
選手宣誓は断ったのに、
お局様は見逃してくれなかったのですね(T_T)
あ、福知山はちゃんとマラソンバスを申し込んだので、
恐らく大丈夫ではないかと。
・・・甘いですかね(^▽^;)

せっかく準備してきたのに残念でしたね。
これに懲りずにまた頑張って下さいね。
しかし、もし選手宣誓を引き受けていたら、どうなっていたのでしょうか…。
ゆりさん、雨女( ̄w ̄)ぷっ?

ゆりさん電車によくはばまれますね 今日は天気?でも止まったのは電車・・・
こちらも大雨+雷で「岩国米軍基地のトライアスロン」が中止になりました(いや応援に行ったんですがね)
今日に限って豪雨とは、いやはや

ゆりさん宝塚ですか カッコいい 雪組?

あっちゃ~ 又電車とお天気にやられちゃったのですね。
これは文句の言い様が無い分(厳密に言えばあるんだろうけど) 怒りの矛先もやり場も無くって不完全燃焼になっちゃうよね。
もう残念としか言いようが無い(T_T)
これを走りたい欲求に変えて来月こそかっ飛ばし~ですね!

残念でした!
筋トレの成果を試す最初の大会だったのにね。
それで、転んでケガしないで済んだかも?!

としさん、
ん~どうも私は雨女のようで・・・(T_T)
大会に行く時は晴れな人と一緒に行かないと(笑)

ゆーすけさん、
そちらでは大会自体が中止になったんですね。
あと一日ずれてればなぁ・・・。
ちなみに宝塚はちゃんと見た事がなくてよくわからないのです(^^;)

Paraさん、
ほんとにもう、雨で電車止まるとわかってたら
先週もっと走ってたのにっ!(>_<)
なんだかもう来月の大会でも何かあるんじゃないかと
すでに不安が(苦笑)

westwindさん、
名誉の負傷なら喜んでしますよ~擦り傷とかならですけど(笑)
土曜も月曜もいい天気なのに、
なんで日曜だけ雨なのか(T_T)
も~~~~。

来月の生駒チャレンジ登山は僕も出る予定です^^
今のところ僕は4大会に出て、全て前日まで雨でも当日は快晴なんです^^
僕もゆりさんもでるから・・・間をとって生駒チャレンジは曇りでしょうか?ww

アールさん、
そうか!だから伊吹では快晴だったのか!!
大江山でアールさんもエントリーしてれば・・・!
生駒では晴れパワーでよろしく頼みますね(^▽^)

遅くなりましたが、お気の毒さまでした。
僕は山陰線で行ったので無事でした。
会場でゆりさんの姿が見えなかったので係の人に聞いたんですよ。福知山線は止まっているのですか?って。そしたら、いえ少し遅れたみたいだけど動いていますよですって。
ゴールしてアナウンスの人にゆりさんのこと聞いてみたら、この方はゴールされてませんねえ、ですって。ほんとは大会本部に聞いたら一番はっきりしたのだろうけど、いろいろあって大会本部の人はとても忙しそうでしたので。
で、大会の感想なんですが、しっかり楽しませて頂きました。死ぬかと思いました。想像を絶するしんどさでした。ゆりさんがトレッキングシューズにこだわってた理由がよくわかりました。こんどこそブログをアップしますので、詳しくはそちらで。
でも、いい大会を教えてくれてありがとうございました。

エスさん、
エスさんは無事着けたんですね。
そんなに探してもらったのに、申し訳ないです(>_<)
福知山線は結局9時頃まで止まってたみたいです。
大江山、いいコースでしょ♪
晴れた日に走ってみたいでしょ♪
たっぷり楽しまれたようで良かったです。
ブログに詳細がアップされるのお待ちしてまーす(*^▽^*)/
| |
ブログランキング ドット ネット