プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 腱鞘炎 main 休足ということに。 >>
第17回香住潮風マラソン
2005-09-25-Sun
9月24日第17回香住潮風マラソンの10kmに参加してきました。
復帰後初レースだったので、制限時間1時間15分内の完走が目標。

最寄の香住駅から20分ほど歩いて漁業組合みたいな場所に到着。
すぐそこは日本海かザーザー言ってて潮風も吹き放題。
この段階でまだなんもしちゃいないのにすごく楽しくなっちゃいまして、うきうき気分!
香住潮風マラソン参加賞
受付を済ませると参加賞で私の荷物が一気に増えました。

蟹寿司・ファイルケース・ハタハタ一箱・空クジなし抽選で地元のお酒と岩海苔。こんなにもらっていいの!?ってくらい豪華豪華!
素晴らしい!

10kmのスタート時間が14時50分だったので、お昼ご飯にこの蟹寿司をいただきました。これがまた美味美味!
その後ストレッチをしたりしてレース開始までのんびりしました。

コースはアップダウンが結構あると聞いてたので覚悟してたのですが、想像以上にキツかったです。上り坂で強い向かい風が来たときは泣きそうになりつつ。でも景色はデジカメ持ってたら間違いなく写真に撮っちゃうような絶景ポイントがちらほらあっていい感じ。
予定外にバテちゃった私には景色を楽しむ余裕もあまりなく。
もったいねぇ!
でも最後の給水所で水飲んだコップをゴミ箱に入れる時、失敗して道端に転がしちゃって「すいませ~ん」という声が反射的に出たのは自分でも驚きでした。完走した時ヒィヒィだったはずだけど、もしかして私余力あったんだろうか。

また来年も出来れば参加したくなる大会でした!
満足満足!
走力もっとつけねば!!

走行時間 68分
走行距離 10km
スポンサーサイト
マラソン大会 cm(6) tb(1)
Comment
 

香住お疲れさまでした!

お土産たくさんゲットですね!
この香住と5月の浜坂は海産物のお土産が楽しくていいですね。
温泉の入湯券もありませんでしたか?2年前に参加したときには帰りに温泉で汗を流してきました。
次のレースは淀川市民とお伺いしていますが?

かなり楽しかったです

あっそういえば温泉券ありましたよ。でも入場券じゃなくて割引券でした。
実は香住から近い城崎で一泊したので温泉はそっちで堪能してきたのです。温泉にマラソンに、かなり楽しんできましたよ~。

そう、淀川のハーフも申し込んじゃってるんですよねぇ。
一ヵ月後にハーフは無謀な気もしますが、
淀川は制限時間がゆるいのでゆうぅぅっくりでも走れればいいかな。
歩かなければね。
またしてもタイムを気にせず完走が目標になりそうなんで、
また明日から精進いたします。

こんばんは。
香住は毎年でてるのですが、去年は申し込み忘れで参加できませんでした。
あの大会は参加賞がいいですよね。(^o^)
いつも5kmにでてるんですけど、コースはフラットでした。
10kmは坂があるんですね~
コース途中にある揺れる橋が変な感覚になります。

shingoさん、こんにちは~。

この豪華な参加賞、たまらないですよね~。
毎年出ちゃうのもわかります^^
5kmはフラットだったんですね。
10kmの海から吹く風と坂道の合わせ技はかなり頑固ですよ~。

参考になります!

古い記事へのコメントでごめんなさい。ゆりさんのブログの中で、特にこのテーマはお気に入りです。大会にあまり参加したことない僕にはとても参考になります。描写力ありますねえ。香住のマラソンは参加したいな、とチェックしていたところでしたので、これを読んで是非参加してみよう!って思いました。これからもよろしく!

エスさん、
いつの記事でもコメント大歓迎ですよ~(^^)
もう今年の18回目の大会も受付始まってますね。
私は去年出たのでパンフが郵送されてきました。
今年出るか出ないか泊まりか日帰りか思案中。
日本海の荒波は迫力ですよ~。
是非是非参加してみてくださいっ。
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://pit2.blog11.fc2.com/tb.php/83-53a69e3d

マラソン大会(9月後半開催情報)

各地
| |