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ゆり

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筋持久力筋トレ
2008-10-09-Thu
昨夜は一人筋トレしてきました。
先週より筋トレメニューを変えてもらって、
週半ばの一人筋トレの日が筋肥大→筋持久力メニューに。
種目は今までやったものばかりだけど、回数が~!!

バックスクワット (40kg) 12~25回×3セット
ダンベルベントロウ (6kg) 12~25回×3セット
ダンベルインクラインプレス (5kg) 12~25回×3セット
フロントランジ (4kg) 20回×3セット
クランチ 25回×4セット
ニートゥチェスト 10~20回×2セット

12~25回と回数に幅があるのは上限25回でなるべく多くを心がけ。
重さは筋肥大でやってた時の60%くらいからだそうで。
明確な重さの指定はされなかったのでカッコ内の重さでやりました。
バックスクワットとフロントランジはまだ余裕があったので
もう少し重くしてちょうど良さそう。

その他種目はもうヘロヘロ!
1セット10回前後の筋肥大トレの方が気持ち的に楽!
筋持久力トレは1セットが長いよぅ。
クランチなんて何気に合計100回!
メニューとして組まれなきゃ普段絶対しない回数です(苦笑)
でもこれを続けて体脂肪を落とせばお腹に縦線が・・・!
ニートゥチェストは1セット10回がやっとで身体がプルプル震えてました。

昨日はクタクタに疲れたのでたっぷり寝ようと今日の朝ランは休み!
スクワットとランジには余裕があったので脚の筋肉痛はなさそうだけど、
上半身は今日の夜あたり筋肉痛がくるかなぁ♪
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テーマ : 筋トレ
ジャンル : スポーツ

筋トレ・パーソナルトレーニング cm(5) -
Comment
 

ゆりさんのレポを呼んでるとやっぱり大事ね、筋トレと思います~~~。
そうですよね~ジムでメニュー組まれないと中々出来ないですね。(特に私の場合。。。)

本当に縦線出るのもそう遅くはないのでは?

素人なんでよく分かりませんが、ウエイトを重くするよりも回数を増やした方が良いのでは?
でもダイエットが主目的で、ランニングが主じゃないとするならそれでいいのかな…?
読んでるだけで辛そうですが、頑張って下さいね(^-^)/

Paraさん、
メニュー組まれないとやらない種目とか、
やらない回数とかありますから(苦笑)
縦線出すにはもう少し肉を落とさないと・・・(T_T)

としさん、
25回で充分回数多いと思いますけど(^^;)
きついけどこれはこれで結構充実感あって楽しいです。
やっぱ私はMかな(笑)
そういえば筋肉痛は出てないなぁ。

筋トレで ますます伸びる 持久力
        わたしゃ禁トレ たるむ下腹

ってとこですか。走る量が減って
下腹が気になりだしたかも。。(^^ゞ どんな筋トレしたらいいですかねえ。

お疲れさまです。ご無沙汰です。
頑張ってますね。

なんか以前と比べると走るスピードも格段に上がっているようですし、ウェイトも絞られて、更に筋肉もムキムキなのかな???

なんか、コツコツとやられたことが着実に身になってますね。見習わなければとおもってます。
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