プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 久々に朝ラン10km main 12月の目標は100km >>
晩御飯はプロテインバー
2008-12-04-Thu
仕事で帰りが遅くなる~。
それなりの時間に晩御飯を何も食べないと帰宅後に反動でガンガン食べてしまう~。
寝るのが遅いと朝走れる時間に起きれない~。
とここ最近三重苦。
で、数日前より晩御飯がプロテインバーになりました。
愛用のプロテインバー
カ○リーメイトやS○YJOYだと結構脂質が多くて。
ダイエット時に低脂肪食を実践してた身としては
不要な脂質摂取は避けたいところ。
ジムで売ってたこの二種類のプロテインバーは
比較的脂質が低めだったので試してみました。

ピンクの方(ソイフィットプロテインバー)は
レーズンとクランベリーでサクサクっ。
結構ボリュームがあるんで食べ応えアリ。

赤い方(バーエックス)はチョコバーでかなり甘い。
でもその甘さが仕事疲れの身にはたまりませ~ん♪
さらにチョコにしては脂質が少ないのが嬉しい!
チョコレート食べたの久々~♪

味はどっちも美味しくて満足!

こういうのだと残業中でも手軽に食べれるし、
早く家に帰れる時は封を開けず次回に取っておいて温かいまともな晩御飯♪
おにぎりだと日持ちしないのでこうはいかない(苦笑)
(ちなみに会社の徒歩圏内にコンビニ等はありません^^;)
というわけでこの二つを愛用中。

会社帰りにジムに行くかどうかとその日の気分で、チョコにするかベリーにするか決定。
チョコの方がタンパク質が多くてちょっと優秀なのです。
その分お値段も高めでソイフィットプロテインバーは262円、バーエックスは399円!
それでもいいんです。
安さ優先で空腹を満たしたいだけなら毎日お菓子にすればいい。
多少高くても私は自分の食べたいものを食べるんだー!

しかもこれらを会社で晩御飯として食べたら、
家に帰る頃にはお腹がこなれてるので即寝るだけ!と
翌朝の走る時間の確保にも見事貢献♪
昨日の朝走れる時間が取れたのはまぎれもなくプロテインバーのおかげですよ~。

そしてまともなごはん一食分よりも摂取カロリーは低くなるので
あわよくば体重落とせるか!?とほのかな期待も・・・(笑)

仕事量が落ち着くまでは、このプロテインバー達のお世話になりま~す。
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

日常 cm(2) -
Comment
 

バーエックス499円! ゆーすけの昼の弁当代より高価じゃないですかv-45

ゆりさんすごい仕事量なんだ
晩御飯がこんなお菓子っぽいのはかわいそう
ストレス解消にランはいいけど、栄養と睡眠最優先でよろしくv-17

ゆーすけさん、
バーエックスの値段間違ってたのでこっそり直しました(笑)
正しくは399円でした~。
これでゆーすけさんの昼食代と同等になりましたかね(^▽^;)
晩御飯がコレなのは今だけだし、
朝昼は普通の食事なので栄養的にも大した問題はないかと・・・。
| |
ブログランキング ドット ネット