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ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

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転向悩み中
2008-12-13-Sat
今日は海コースを夕方ラン。
1時間で8.4km也。

しかし最近仕事の都合もあって走れてないせいか、
ランのモチベーションが下がってきてます・・・。
今日も時間はあったのに、なんだか気分が乗らず「もう今日はイイか」と1時間で終了。
あ~あ。

実は最近ちょっと迷ってることが。
走りメインじゃなくて筋トレメインに転向しちゃおうかと揺れておりますのです。

暗い夜に外を走る気にならないので平日はもっぱら朝ラン。
朝は暗くても平気で走れるんだけど、不思議なモンです(苦笑)
ジムは23時まで開いてるので平日夜でも比較的通いやすい。
今の生活パターンだと朝ランより夜ジムの方が向いてるんですよねぇ。
加えて筋トレだと回復の為に意図的に日数あけるので気が楽♪
ジムのトレッドミルは相変わらず苦痛なので視野に入らず~(笑)

今まではタイムだの距離だの大会だのと
向上していく楽しみがあってそれに向けて進めたけど、
今は現状維持すら出来ていないし・・・。
何かしら続けるには向上してる進歩してると思えるものが欲しい!!
でないとモチベーションが続かないですよ~。

走るのはまさしく体力維持程度に5~10kmを週2~3度にして、
メインを筋トレで肉体改造にしようかなぁと。
だってランにしろ筋トレにしろ、やっぱやるからには目に見える成果が欲しい。

その時の状態や生活パターンに合わせていろいろやってみるのもいいかと思うけど、
ここまでやってきたランを捨てちゃうのはもったいないと思うのもまた事実。

メインを筋トレ肉体改造に据えるか今のままいくか、しばらく悩みます~。

時間 60分04秒
距離 8.4km
速度 7分09秒/km
心拍 平均124bpm 最高134bpm
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テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ランニング cm(12) -
Comment
 

忘れまじ すべて基本は 走ること

いいんじゃないですか。色んなものにチャレンジしてください。何をするにしても走ることから縁は切れません。一度離れたらまたもっと走るたくなるでしょうし。
で、ブログタイトルは
MUKI MUKI DIARY になるの?

難しい問題ですね。
でもちっとも難しくないかもしれないですね。
なぜなら、ゆりさんがやりたいことをストップする理由がどこにもないですから。
どんどん前向きに、いろんな方法で身体をいじめちゃいましょう!
でも、たまには大会も出てくださいね。

自分が何のために走り始めたかってことですよね^^
私は体型・体重の維持でした。が、走るだけでは足りずに泳ぎますし、漕ぎますし・・・。
走ることがストレスになったら違うことして、走りたくなったらまた走って^^
選手じゃないから何でもありですよ~☆筋トレでメリハリボディーを手に入れてからでもいいのでは^^

そうね~走ってなんぼの世界ではないので、ゆりさんが今やりたい事
をすればいいのかもしれませんね。
そしてまた必ず走りたいという気持ちが湧いてきたら走る・・
但し、そのために何時でも走れる状態にだけはしておかないとね。
せっかくのリズムがもったいないよ~
また走るにはやはり朝ランを薦めたいですね・・
夜は筋トレ、朝はラン、長く走ればいいって問題では無いしね。
少し前に私がどうしても走りたくない症候群になってしまいましたが、
思いっきり休んでしまいました。
で、今はやっと走りたい気分になってきたのでまた走る・・
こんなチャランパランな気持ちで細く長く楽しみましょうよ~

目標に向けて頑張る!
その「目標」は何でも良いのでは?
ただ、走ることだけは忘れないで下さいね(^_-)ネッ

今日のぼくはゴロゴロ曜日でした♪

やりたい事をやりましょう!
楽しい事が一番ですもの!!
レースに出るのも、ただ気ままに走るのも、お山を歩くのも、筋トレも、何か目標に向かっていくのも、十人十色ですもん。
なんだって出来るのですよ~~。

その気持ち分かります。
僕も最近走れなくて、レースに出てもタイム悪くて。
モチベーション下がってます。
このまま練習できない状態が続けば
フルは来シーズンお休みするかも。

なるほどー、日記見ててやはり筋トレの方にかたむいてるな、
とは感じてました。ランはやはり予定通り走れなくていらいらしたり、
結果でなかったりして、楽しく感じなくなることも多いと思います。
体を鍛えるためにやってる部分もあるので、筋トレが充実してれば、
一度リセットもいいかもしれませんね。たまに気が向けば大会にも出て見れば
かえってその方が、調子もいいかもしれません。まあ楽しくやれるのが一番
ではないでしょうかね。

さみしいよ

gucchiさん、
ムキムキダイアリーいいですね!(笑)
ってそしたらランに戻れなくなっちゃうではないですか(^^;)
走るのをやめるわけではないので、
ブログは今まで通りJOG JOG DIARYですよ♪

エスさん、
走る事は続けるんで今まで通りですよ(^^)
大会はちょくちょく出ようと思ってます。
自分がどうなりたいか、目指す目標決めなきゃなぁ・・・。

未来さん、
そう、ナイスバディ欲しいのですよ~。
未来さんは走るだけでなく泳いで漕いでですか。
私もこれを機にラン以外に本気でやってみようかなぁ!

星峰さん、
私もしばらく走るのをやめたら走りたくなりそう(笑)
でも今は筋トレに気持ちが傾いてるので、
そっちに身を入れつつ朝走れる時に走るというのがベターかな~と考えてます。
・・・それって今と特に変わらない気もしますけど(苦笑)

としさん、
もちろん走る事は忘れませんとも!
朝走れる時はちゃんと朝ランするつもりですしね♪
ゴロゴロ曜日、至福の一日ですね~(*^^*)

Paraさん、
あぁ、背中を押してもらえると
嬉しいような寂しいような(>_<)
あ、お山ランで雨続きのリベンジはちゃんと果たしますからね(笑)

niwachanさん、
私ももうフルは走れないかな・・・。
ハーフですらかなり不安です(T_T)
でもでも今までと目標は変わっても
頑張れる何かがあればいいかなと最近思ってます。
niwachanさんの場合は差し当たり子育てですかね?(^▽^)

ohnoさん、
ありゃ~筋トレに傾いてるのばれてましたか(^^;)
朝ランは満足いくほど出来ないけど、
筋トレは毎回満足するまで出来てるってのが大きいです。
でも走るのはやめませんからねっ(^ー^)

ゆーすけさん、
走るのをやめるわけじゃないですよ~(^^;)

祝!

新しい目標ができたと言うことは、非常に喜ばしいことだと思っています。

ゆりさんにとっての新しい挑戦がはじまったのだと思います。がんばってください。応援しています!

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