プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

9月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< ドッキリ main 走り納め >>
第38回いなみ新春万葉マラソン大会
2009-01-02-Fri
参加賞新年あけましておめでとうございます。
早速初走りの初レースに参加してきました!

寒かったけど天気は上々!
受付でゼッケンとポカリと参加賞をゲット。
今年の参加賞はボトルポーチ付ウエストバッグと手袋。
この大会の参加賞は毎回ガラリと変わるから嬉しいし楽しみ~♪

テントで着替えてると足先がかなり冷えて痛いほど。
そういえば去年も同じ思いをしたのにすっかり忘れてました(苦笑)

寒さに震えつつスタートに立つと、「スタート30秒前」のアナウンス。
スピーディなのは嬉しいけどもう少し心の準備をさせてくれてもいいんですよ~?(笑)

スタートすると皆飛ばす飛ばす。
ハーフはグランドを二周半してから外へ出るのですが、
グランドは応援者が多いからか皆飛ばす~。
寒いから身体を温める意味で、私も周りに合わせて飛ばしてみました!

外へ出る頃には身体も温まったけど呼吸も結構弾んでて、
ちょっと速すぎたかなとスピードダウン。のつもりだったけど、
レース中ちらちら見たガーミンさんの速度は常にキロ6分前後。
でも呼吸は落ち着いてきたし、関門にひっかかるのもイヤだったので
後半バテるかもしれないけど行っちゃえ!とそのまま走りました。

関門は15km地点で2時間。
ゆったり走ってたらヤバイと危機感持ってたのに、
関門を過ぎたときは1時間30分くらい。
オヤ?余裕じゃん!
というよりこりゃもしかしてもしかすると2時間10分切れるんじゃ?

スピードはキロ6分前後を維持しつつも
ゴールが近づくにつれて息も上がる上がる。
でも疲れでフォームがあからさまに乱れたりはしなかったので、
いい具合に力を出し切れたのかも!

ゴールして完走証をもらうとタイムは2時間07分17秒。
うん?確か去年のこの大会で出した自己ベストも2時間07分台だったような・・・。

一回目のぜんざいとりあえずはお腹が空いたのでサッサと着替えて
無料ぜんざいサービスの列に並び、ぜんざいゲット!
小さいお餅1個入で入れ物が大きい割には量少なめ。
(写真、食べかけではなく最初からこの量でしたよ^^;)
でも走った後の補給としてはこのくらいがちょうどいいかな。
やっぱり寒い時は温かい汁物が一番!
しかも疲れた身体にぜんざいの甘さがたまりませ~ん♪
とても美味しゅうございました。

そういや抽選会があったわ~と一息ついて抽選会の当選番号を見に行くと、
なんと私のゼッケン番号が書かれてるではないですか!!
レースの空クジありの抽選で当てるの初めてですよ!!!!
当たったのは2リットルのポカリ1本だったけど、
当たる事に意義があるんだからいいんです~♪

ふとぜんざいコーナーを見るとあれほど並んでた人が誰もいない。
どうも店じまいぽく、好きに持って行って~と並んでたぜんざいを
ついいただいてしまいました(笑)
中を見たらさっきの2倍の量入ってましたよ。
お餅も2個。
終わりだからサービスしてくれたようです♪
小さいとはいえ合計お餅3個。
補給に留まらずいいお昼ごはんになりました(笑)

さて身体の方は帰る途中からすでにハムストリングスに張りが。
こりゃ明日は筋肉痛ですね~。

あ、家に帰って確認してみたら去年のタイムは2時間07分45秒。グラフ
28秒だけ自己ベスト更新してました!!
11月12月と走れなかった割にこんな好タイムで走れるとは・・・。
ちゃんと走りこめてたら2時間切りも夢じゃなかったかも?

さすがに疲れたけど、大会はちゃんと楽しめたので大満足です!
明日はもちろん休足休足~♪

種目 ハーフマラソン
時間 127分17秒
速度 6分05秒/km
心拍 平均150bpm 最高163bpm
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(12) -
Comment
 

ぜんざい1杯だけなんて、ゆりさんらしくないな~と思っていたら、最後に期待通りオチがあったのね~(笑)

いい心拍数で走れてる~。やっぱりレースがスピード練習のかわりだよね。

Westwindさん、
ぜんざい一杯だけだと私らしくないというのは
どういうことでしょう?(笑)
やっぱりスピード練習にはレースが一番ですね(^ー^;)

いや~(^-^)おめでとうございます(記録更新ですよ)
しかし、いつもいい参加賞の大会に出ますね また手袋もらってるし(古いほうでいいからちょうだい)

ぜんざいは割り箸が割られてなかったので食べる前と分りましたよ
入れ物の大きさを考えてもらわないとね~

しかし十分楽しまれたようで、よかった、よかった

あけまして&自己ベストおめでとうございます。

これまでの積み重ねがあったから
いい記録が出たんでしょうね。
ただ、このままいくとズルズル
落ちていくかも?(経験談)
お互いがんばりましょうね。

ゆーすけさん、
参加賞も大会参加の楽しみのひとつですから♪
手袋はやっぱり替えも必要ですよ、うん。
やっぱり大会は楽しいですわ~(^^)

niwachanさん、
あけましておめでとうございます♪
そう、このまま走らない生活だと
どう考えてもヤバイです(T_T)
経験者のお言葉は重みが・・・。

あけましておめでとうございます(^_^)∠※PAN!
レースお疲れ様でした(^-^)/
今年初レースで自己新だなんて、幸先がいいですね。
また頑張って走りましょうね♪
とろこで、ぜんざいですが… 本当に食べかけではないんですかぁ~(* ̄m ̄)ププッ??

トレーニングの蓄積効果がでましたね。スピードが出せるようになった証拠 これで走りこめてたらたしかに二時間切りは可能ですね。まだまだ潜在能力を出し切ってないですから・・・次回トレーニングもよろしく

練習してるとレースになると結果でますよね?ぼくも普段ぜんぜんだなー、
とか思ってても練習継続してると本番それなりに結果でますよ。今年もがんばりましょう。
次は高槻でますが、いま膝がちょっとはれぼったい感じするんですよね、走っても痛くないんですが。

おつかれさまでした^^
自己ベスト更新おめでとうございます。
2時間切りも今年は達成できるんじゃないですか?

ゆりさん、あけましておめでとう~~!
そして完走おめでとう~~~~!
久しぶりに何事も無いレースの報告のような気がします(笑
下地がちゃんと出来てるから、ハーフ位のレースなら楽しめるのですよね。 しかも抽選品ゲット!ダブルでおめでとうですね。
今年もマイペースでマッタリ楽しんでいきましょうね!よろしくお願いします。

転ばずも タダでは起きぬ 初レース

練習不足が疲労抜きになって
よかったんじゃないですか?
今年もぼちぼち頑張りましょう。

としさん、
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくです♪
ぜんざい、ほんとに食べかけでなく
これだけだったのですよっ。
ま、おかわりしちゃったからいいんですけど(笑)

リーンボディズさん、
ほんと走り込めてたらと思わずにはいられません(>_<)
今年もよろしくお願いします。

ohnoさん、
膝、痛みがないとはいえ気になりますね~。
高槻なら高低差も結構あったし・・・。
無理せず状態を見極めてくださいね!

アールさん、
ありがとうございます。
でも二時間切りはどうなるか不明ですよ(苦笑)
だって月に100kmも走れてないんですもん。
相当中身の濃い練習をしないと・・・(>_<)

Paraさん、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~。
今回は電車も天気も大丈夫でした(笑)
これが普通のハズなので、
去年がどうかしてたんですよね(^^;)

gucchiさん、
疲労抜きにしては大規模すぎません?(苦笑)
でもなんとか無事走れて安心しました♪
おっしゃる通り、今年はぼちぼちで行きます。
| |
ブログランキング ドット ネット