プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

9月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< ガーミンさん、不調? main 服装だけでも身軽に・・・ >>
走り出しの心拍数
2009-02-12-Thu
早朝ラン。
ほんの4kmでkm7分というのに、
結構疲れを感じてしまう今日この頃。
走力低下をヒシヒシと感じます・・・。

それはさておき愛用のガーミンさんでの1kmあたりの平均心拍数。

1km 89bpm  約7分20秒
2km 123bpm 約7分19秒
3km 127bpm 約6分52秒
4km 128bpm 約6分49秒

最初の1kmの値、低すぎない??
いくら最初の走り出しは平常の心拍数からとは言っても
1kmって結構長いと思うんですけど~。
まあ医療機器ではないのであくまで目安だから
こんなもんなのかなあ?

前回2月7日のランもこんな感じで最初の1kmは低く100超えず。
去年バリバリ走ってた頃は最初の1kmの平均心拍も、
2km以降とほぼ同じくらいの数値が出てたのに。
このあたりも身体のなまりが出るんですかね・・・。

時間 28分22秒
距離 4.0km
速度 7分05秒/km
心拍 平均116bpm 最高134bpm

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ランニング cm(6) -
Comment
 

気のせいですよv-17
走りを元に戻せばすぐに以前の様に走れますって
大丈夫、だいじょうぶv-274v-273

ゆりさ~~~ん(;^_^A
走力の低下もそうですが、持久力の低下にならないように気を付けましょうね・・・。
ジムでも持久系しましょうね(^_-)ネッ
  →あれ?ジムには行ってるんですよね?

走り始めの心拍数と、加速の仕方に依存しますね。

準備運動をちょっとでもやると走り始めの心拍数が高くなるし、定常スピードまでの加速時間にも影響されると思いますよ。

しばらくは、つないでいこ~!

心拍低いっていい事じゃないの?ワタシの認識間違ってたのね。。。(~_~;)
最初から落ち着くことがいいのかしら?
ちょっとでも続けてるゆりさんは偉いぞ!

ゆりちゃん、この心拍数やったら、
じぇんじぇん汗かいてへんのとちゃう?

継続は力。
なんやかんや言いながら、
こつこつと走ってるゆりちゃん、エライよ~♪

ゆーすけさん、
やっぱり身体の反応が遅くなったってことですかね。
まあだからと言ってどうこう出来ないのが辛いトコロ・・・。

としさん、
持久力落ちまくりですよ(T_T)
どーしましょーーーー!
ジムでトレーニングはしてますけど、
走ってはいないもので・・・。
せめて10kmくらいは楽々走れる持久力は残したい(>_<)

Westwindさん、
準備運動はいつも同じくらいやってるので、
加速と身体のナマリですかね(苦笑)
ちびちびがんばります~。

Paraさん、
走り始めてすぐ心拍が上がるのはちゃんと身体が反応してた証拠ではないかと思いまして(^^;)
加速具合とかも関係ありそうですけどね。
せめて週にもう一日走れればなー。

みぃさん、
汗は背中とかに少しだけかいてますよ~。
朝はお寒いですからね(笑)
もっと褒めてもっと走るように仕向けてあげてくださ~い(^▽^;)/
| |
ブログランキング ドット ネット