プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン
3月11日
ABC万博たこやきマラソン

11月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 服装失敗 main 気も身体も引き締め! >>
減量、はじめました
2009-04-25-Sat
先日より本腰入れて減量開始しました。
ホントは三月からだったハズなのですが、
暑くなって薄着が目前に迫らないと本気になれず、開始が4月中旬から(汗)

やり方は去年落とした時と同じ低脂肪食が基本。
週に一度か二週に一度は低脂肪でない普通の食事の日もつくる予定。
体重と体脂肪率は毎日計り一週間の平均数値を記録。
時期的にもう挫折出来ないので体重と体脂肪率はおおっぴらに公開いたします!

一週目平均 体重53.6kg 体脂肪率29.7%

去年のダイエット後は体重48kg台、体脂肪率も24%まで落としたのに
ちゃんと増えておりますね(恥)

↓ダイエットを始めた現在の食事はこんな感じ
朝:家でしっかり朝ごはん
昼:弁当持参
夜:帰宅が早い時は家でちゃんと晩ごはん
  帰宅が遅い時はプロテインバー1個
  帰宅が遅い時の気分によっては焼オニギリやタイヤキ等炭水化物もの1個+プロテインドリンク

ほんとは夕食も毎回家でちゃんと食べれたら最高だけど、
毎回は時間的に厳しいのでこんな感じ。
仕事帰りに筋トレする時は会社を出る際にプロテインバーをかじっておき、
トレ前にBCAA。トレ後にBCAAと果汁100%ジュースを飲もうかなと。

運動の頻度としては
ジムで筋トレが週3回。
ラン4kmが週2回。
(残業や体調や天候により筋トレが週2回になったりランが週1回になったりします)
去年より走る頻度と距離が減ってる分今年は減りが悪いかもです。

とはいえ今年の目標のひとつ「お腹に縦線を入れる!」を達成させるのは今しかない!
目標は一ヶ月2~3kg減!
まずは5月の終わりには50kgを切る!
そして8月にはお腹に縦線が入る・・・予定です。
目指せナイスバディ!
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエット cm(4) -
Comment
 

お~今のゆりさんと私はいい勝負・・
多少体脂肪が私の方が少ないかな?って感じ・・
頑張れ~私は今までほぼこの体重に10を加えた
体重でウルトラ走っていたんだよ~(笑)
しんどかったし、重かったよ~~

若い時に落とすのは早いけど、戻るのも早い・・
あまり急激に下げるとしわになるからね~
少しづつ、少しづつ落として~
そうすれば変なたるみはつかないよ~
そして落としたら維持して行こうね~

星峰さん、
今の私はどう見ても体脂肪多すぎですよね(-_-;)
今度こそはきっちり減らして維持していこうと思います!
星峰さんはちゃんと維持してますもんね。
やっぱり痩せた後が重要だ~~~~。
がんばりますっ!

赤裸々に 語れば増えぬ 体重は

\(~o~)/ オレもがんばろうかなあ。

gucchiさん、
一句お詠みいたしましょう。

gucchiさん 痩せる必要 ないくせに(T_T)

痩せすぎはイカンですよ~。
| |