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ゆり

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Knock outで三連走ならず
2009-07-12-Sun
雨でなければ土曜は一時間以上走ろうと思っていたのですが、
疲れてたのと起きるのが遅くなって暑そうだったので走らず。
あ~自分に甘いな・・・。

で疲れてた原因はジムでハードにやりすぎました。
金曜日の夜にジムで一時間ほどトレーニング。
いつもはこれだけなので翌朝走れるのですが、この日は違いました。

いつも通りのトレーニングを終えてストレッチコーナーでゴロンとしてたら
ジム友さんにKnock out!というレッスンに誘われました。
聞くと縄跳びと筋トレを交互にやるスタジオレッスンというので
筋トレと言っても有酸素ぽいかなと思いOK。
そしたらこれが甘かった・・・!

縄跳び1分→腕立て伏せ1分→休憩1分→
足をグーパーさせる縄跳び1分→ランジ1分→休憩1分→
ジョギング縄跳び1分→腹筋1分→休憩1分→
後ろ跳びで縄跳び1分→足上げタイプの腹筋1分→終了

縄跳びしたの数年ぶりだったんで出来るかどうか不安だったけどちゃんと出来ました。
出来ましたが・・・縄跳びって疲れる!
30秒くらいで疲れてきて、走るのとは全く違うのを痛感。
その後の腕立てがまたキツイ!
私はスタジオの前にすでにトレーニングで腕立て済みなんだよーーーー!!
ここでは膝をついてやったのですが、それでも30秒を過ぎると明らかにペースダウン。
キ・・・キツイ。

1分の休憩の間にはインストラクターのお兄さんが結構いろんな話をしてくれました。
マクドのメガマックでピンクのTシャツを当てたとか(笑)
ソレ食べてその身体を維持出来るとはなんとも羨ましい。
(それだけ普段ハードにトレーニングしてるんだろうけど)

当然ながらいつもジムで筋トレだけしてた時以上にグッタリ疲れまして、
まさにKnock out状態。
でも楽しかったからイイか♪

そして翌土曜日はついついランはさぼってしまいました(苦笑)
月間100km早くも危うし!
でも金曜にたっぷり運動したのでお許しを~。

来週はKnock outにも多少慣れると思うので走ろう!
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テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スポーツクラブ cm(2) -
Comment
 

ゆりさん、このプログラムいいよ! これ継続すべし! 縄跳びはもっとも優れたジャンプ系トレであり、プライオメトリクスになっているので、ランニングエコノミーが改善されること。ゆりさんの苦手な高い心拍数に追い込むことができること。
できれば腕たては不要で、二重とびと普通の縄跳び交互ならさらに効果アップ。このトレでスピードアップ間違い無し!

Westwindさん、
言われてみれば縄跳びってジャンプですね。
あまり意識したことありませんでした。
スタジオレッスンでメニューが決まってるので
腕立て抜きとかは出来ませんが、
レッスン自体はランにも良さそうですね(*^^*)
今週も参加してまいりまーす♪
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