プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< NAHAとアオタイのパンフ入手 main ロング走~♪ >>
トレランシューズ探し
2009-08-11-Tue
今日も元気に(?)夕方ラン。
途中小雨に降られて涼しく走れました。
10kmくらいなら楽々になってきた気がします♪

よさの大江山マラソンに向けて、
トレランシューズを新調したい今日この頃。
気になってるのはモントレイルのマウンテンマゾヒストというシューズ。
山のマゾ。素晴らしいネーミング(笑)
名前に惹かれてる部分も大アリですが、
性能も良さそうなので是非とも試してみたい!

一昨年に同じくモントレイルのコンチネンタルディバイドを置いてた店なら
マゾもあるだろうと期待してたのですが、女性用のマゾはお取り寄せオンリー。
男性用は在庫置いてるくせにー!!
でもお取り寄せだと足に合わなかった時に返せないのがネック。
試さずにシューズを買うなんてリスク高すぎて出来ませ~ん。

でもマゾ以外でいくつか女性用トレランシューズがあったので
用途に合うのを4種類ほどお試し(←店に置いてたシューズの内ほぼ全種^^;)。
その中でサロモンのXTウイングというシューズが私の足にフィット!
踵から土踏まずあたりをキュッとサポートしてくれる感が素晴らしい♪
靴紐も結ぶタイプではなくてアジャスターでキュッと締めるタイプで履きやすそう♪♪♪
でも色が黄緑で今ひとつ。
なんだか虫に好まれそうで・・・う~ん。

もちろん最終的には色より履き心地を重視したいのですが、
お目当てのマウンテンマゾヒストが試せてないので今回は購入せず保留。
もしかしたらマゾの方がXTウイングよりしっくりくるかもしれませんからねっ。
お盆期間はちょっと足を伸ばしてマゾ探ししようかな~。

時間 75分18秒
距離 10.0km
速度 7分31秒/km
心拍 平均129bpm 最高140bpm

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ランニング cm(2) -
Comment
 

「マウンテンマゾヒスト」って、それは素晴らしいシューズ名ですねヾ(@^▽^@)ノアハハ
メーカーに電話すれば、近くに置いてある店とか教えてくれないですかねぇ…。
ぜひ、ゆりさんに買ってもらいたいです~♪

としさん、
マウンテンマゾヒストを
置いてるだろう店の心当たりはあるんですが、
ちょっと遠いんですよね(^^;)
出来れば近くで見つけたいっ。
シューズ買ったらまたご報告いたしま~す♪
| |
ブログランキング ドット ネット