プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 二部ランしちゃおうかなあ main 有言不実行・・・ >>
やっと朝ラン♪
2009-08-22-Sat
朝ラン宣言した昨日は起きれず走れず。
おかしい・・・ちゃんと目覚ましをセットしたのに。
今まで目覚ましの音に気づかず寝てたことなんてないのに。

今朝はちゃんと目覚ましの音で起きれたので
久々の朝ラン♪
やっぱり朝ランは捨てがたいほどにすがすがしい。
人も車も少なくて走りやすいのもイイ!

夕方の方が身体はしっかり動くけど、
朝の爽やかさは魅力。
夕方と朝と二刀流で走れると最高!

昨日はウサイン・ボルトの速さの秘密~というようなテレビをチラ見しました。
世界新記録連発のボルト。
彼は走る前にかなりおどけたりふざけたりするのですが、
それが身体の緊張をほぐして本番で良い動きが出来、
実力をあまさず発揮できるのだと運動研究の人が言ってました。
他の選手と比べて上半身もしっかり動いて全身で走ってるのだとか。
もちろん天性のものや普段のトレーニングのタマモノな所も大きいと思うのですが、
本番前のおふざけも速さにプラスになってるのだそうです。

日本のトップ選手が本番直前にふざけてると
「不謹慎だ!」ってバッシング受けるかもしれないけど、
私ならレース前にふざけてても当然何も言われない。
試す価値アリ・・・かな?(笑)

時間 40分49秒
距離 5.4km
速度 7分33秒/km
心拍 平均124bpm 最高143bpm
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ランニング cm(3) -
Comment
 

そうそう、朝ランはいいよ~
何て言っても一日有意義に時間を使うことが出来るからね~それに空気が綺麗だし・・
二部練が出来ればそれはそれでいいけど、疲労が抜けなくては元もこうもないしね・・

私もTVで見ました~
何かこじつけ見たいな気もしますが、でもリラックスすると言う意味では参考になりますね・・
日本はこのような事は難しいでしょうね・・
ガムを噛んでるだけでも不謹慎って言われてしまうものね。

後はハングリー精神が大きいのかもしれませんね。
昔の選手が強かったのもその点がかなり関係してるとか・・
あ”少し飛躍しすぎてるかな・・

はい、試してみましょう♪
おどけるには… 最初勇気がいるかもしれませんが、慣れれば大丈夫ですよ。きっと。
頑張れ~!!!!
あと、2部練も頑張ってみて下さいね(^_-)ネッ

星峰さん、
やっぱり朝ランはいいですよね~♪
この日は久々の早起きで昼間眠くて大変でした(笑)
星峰さんもこの番組見られましたか。
ボルト特集はどこもやってたけど、
フォームやストライド等直接走りに関係ないとこに注目してたので、
つい見てしまいました(^▽^;)

としさん、
レースならともかく普段走る前におどけるのは勇気が要りすぎます(苦笑)
二部練、走れそうな時にはチャレンジしてみます!
| |
ブログランキング ドット ネット