プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 三日ぶりラン main 9月の初ラン >>
アオタイvsココ・ロードレース
2009-09-04-Fri
いいかげんそろそろNAHAマラソンか青島太平洋マラソンか決めなきゃと思ってたら、
NAHAの方はもうホテルも飛行機もツアーもほぼ埋まってるようで。
・・・当然か(苦笑)
でもこれで心置きなく今年はアオタイ!

飛行機とホテルを個別に予約。
一泊二日の予定だったけど、日曜夜着の飛行機が高い!
今のところ日にちの融通はきくので贅沢にもう一泊して月曜朝帰りに決定。
それでも値段はあまり変わりませ~ん♪
あとは郵便局で参加料を振り込めば大会も申込完了~と思いきや、
「ちょっと待て」と頭の中で甘~い囁き(笑)が聞こえました。

日にちの融通がきくなら
海外マラソンでもいいんじゃない?


そうと決まれば善(←?)は急げ!
いつまで日にちの融通がきくかはわからないので、大会の日はなるべく早い方がいい。
まず最初に思いついたのは海外マラソンの代名詞、ホノルル。
やっぱり一度は出ておいた方がいいよね。

でも待って。
よく見るとツアーのお値段約25万。
却下いたしました・・・。

次に思いついたのはフロリダのディズニーワールドマラソン。
ツアーならエントリー枠が確保されてるようなので、今からでも参加できる!
ここなら楽しさも充実度も折り紙付!

でも待って。
急な海外旅行で旅の道連れはいない。
海外のディズニーに一人で行く勇気、私にある?
もちろんナイ!
却下いたしました・・・。

近場の海外で年内早めで一人で平気な大会で心惹かれるやつ~と探してたら、
ちょうど良いのを見つけてしまいました!!

その名もグアムのココ・ロードレース!
グアムは行った事ないし、おもしろそう♪
10月18日開催。

駅伝とハーフマラソンなので出るならもちろんハーフ。
時期的にもフルは自信ないけど、ハーフならOK!
3日~5日で行けてお値段は7~8万円。
一人部屋料金払っても10万以内に収まる!

ココ・ロードレース、出ちゃおうか?
それとも当初の予定通りアオタイにしとく?
結局また葛藤して決められてないので
アオタイの振込用紙はまだ手元にあります。

本音は両方とも参加したいけど、
それはさすがに財政難が恐ろしい(苦笑)
NAHAvsアオタイに続き、アオタイvsココ・ロードレース戦が勃発。
この戦は長引かせるわけにはいかないっ。

でもどうしましょう~。
どっちにしましょう~~。

今日は走ってる間も延々このことばかり考えてました~。

時間 46分29秒
距離 6.0km
速度 7分44秒/km
心拍 平均123bpm 最高144bpm
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ランニング cm(8) -
Comment
 

海外マラソンか~いいですね~

私は未だに一回も海外を走った事がありません・・・

ハワイは今のところ行きたいと考えていないのよ~
一番行きたいのはオーストラリアのゴールドコーストマラソンかな?
それとイタリアのフレンツェマラソン・・

でもね~日本各地のいい大会があるので、それらを走ってから
海外に行ってみたいと思っていますよ~

何せ狭い(お金がないから)飛行機に乗るのが苦手なんですよ~~(汗)

一人じゃホテル代がもったいない

ははははは こりゃ相当迷ってますな 文章の長さでよく分かります

ホノルルでなくてもハワイのマラソンは1度は行っておくべきでしょう(グアムも似たようなもんかも) でも海外でハーフはもったいないな~

来年、再来年の早々ゆーすけ 海外を狙ってますがその時に・・・・(^皿^;)

(この場をお借りして)それらか星峰さん、海外のマラソンは行っておくべきですよ~ 雰囲気が全然違うもん♪

予算内であって、しかも休みがとれるなら海外がベストじゃないですか?
少なくてもぼくならそうします。
優雅に走って来て下さ~い♪
おみやげは、郵送でお願いします(*^o^*)アハ

走りながらず~っと迷って、ロング走るっていう練習ができそう(笑)

ご無沙汰です

先日、WDWマラソンの件で書き込みさせていただきましたziroです。
私は一人参加組です。ちょっと現地で寂しいかなと思いつつ、そして初マラソンという不安を抱えつつ、「走り行くだけだから!」となけなしの勇気をふるいました。

ゆりさんは、すでに一度WDWマラソンを体験していらっしゃるのだから、一人で参加しても不安はないのではないでしょうか?

・・・と、悪魔(?)のささやきをちょっとしてしまいました。v-290

星峰さん、
日本の津々浦々の大会も捨てがたいですが、
ほんと一回は海外マラソンに出てみて欲しいです(^^)
ゆーすけさんも言ってますが、
あの盛り上がりがヤミツキになりますよ~♪

ゆーすけさん、
今の私じゃフルは間違いなく歩いちゃうので、
マラソン後に遊ぶ余裕を残すためにも
ハーフで充分なのです(苦笑)
来年早々のってもしやビッグアイランド?
あれは私も行きたいんですよぅ(>_<)
それまでにはフルを走れるようにしておきます~。

としさん、
やっぱりそうですよね!
今はグアムのツアーを調べ中♪
マラソンツアーでなく普通のツアーならももう少し安くなるんですよね。
あとは空きがあるかどうかです。

Westwindさん、
ネットやパンフで調べたくなって、
逆に早く切り上げちゃうかも(笑)

ziroさん、
お久しぶりです。
WDW、マラソン中はいいのですが、
普通に遊びにパークに入るのに一人は・・・と思ってたのですが。
そういえばフロリダのディズニーは東京と違って
パーク内ものんびりなのを忘れてました!
乗物もシングルライダーがあるし。
あら?なんだか一人でも平気な気がしてきました(笑)
でもグアムの方が安いのでそっちがダメだった時に考えます♪

アオタイにしなさい!

ハワイやフロリダならともかく、
この話の流れでグアムに行くのは
揺れ過ぎ。ナハとアオタイに失礼です。(^O^)/

アオタイだ 悩める乙女に 決めゼリフ

gucchiさん、
ええーーーーここにきてアオタイですかっ(>_<)
気分はもうグアムなのに~~~。
グアムのツアーに空きがなかったらアオタイで考えます~。
| |