プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

7月16日
あいな里山クロスカントリー&
トレイルランニングレース プレ大会
9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

6月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 四日ぶり~ main 情けない~ >>
新入り来たる!
2009-09-12-Sat
来月のグアム行きに向けて、ベテランと新入り
コンパクトデジカメを新調してしまいました!
グアムは海メインで遊ぶ予定なので、
防水仕様のデジカメをチョイス。

新入りの名はCanon Power Shot D10!
10mまでなら水中撮影も可能な優れもの!
素晴らしい~♪
存在感を放ってる右の青い方が新入りです。

今まで5年近く働いてもらったお気に入りのベテラン、
左の赤いCanon IXY DIGITAL L2もまだ使えるのですが、
防水仕様じゃないし、何より最近時々エラーが出るようになってしまって。
何度か電源を入れ直せば正常に動くけど、これは故障への第一歩?
5年使ったらそろそろ寿命ってことなんでしょうか。
マラソン大会に旅行に、かなり連れ回しましたからねぇ(苦笑)

しかし並べてみると左のベテランL2の方がやっぱり小さくて薄い。
新入りD10はレンズが出てるし結構厚みもあるんですよね~。
ベテランL2が働けるうちは、マラソン大会では小型のこちらに活躍していただきましょ♪
L2は気に入ってるので働けるうちはまだお役ご免にはしてあげないっ(笑)

さて、来週の大江山登山マラソン。
今まで3度エントリーして全て雨に恵まれてきたので今年こそは晴れて欲しいのですが、
万一雨でも新入りD10があればデジカメ持って走れちゃいます。
それはそれで楽しみなので、
特別に今年の大江山は雨が降ってもいいことにします(笑)

新入りのデビュー戦は大江山かな~グアムかな~♪
スポンサーサイト

テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

日常 cm(7) -
Comment
 

おお~!!
今度の新入りさんはたっぷりと働いてくれそうですね(*^ー゚)b
大活躍してくれることを祈っています♪
来週の大江山に向けて頑張って下さいね~。

そういえば最近ゆりさんの会場入りアクシデント、電車遅延とか聞いてないからお天気よりもそっちを心配してね~~~(笑

防水カメラ、いいなぁ。
カメラ付防水携帯もとっても欲しいと思う今日この頃。。。

としさん、
新入りには今後はガンガン活躍していただきますよ~♪
今までより少し大きくなりますが、
それでも今風の手のひらサイズですから(*^^*)

Paraさん、
ちょっとちょっと!念のため言っておきますが、
アクシデントはないのが普通ですから~(>_<)
まさかまた都合よく電車が止まって会場に行けないなんてことは
ないと思います・・・よ?(-_-;)
携帯もカメラも持ち歩くものは防水だと安心ですよね♪
なーんて言ってるとすぐにお金が飛んでいきますよ~(笑)

帰ってきました

グアムから戻ってきました。
唯一、丸1日遊べる2日目がスコールのため、ほとんどアウトドアで活動できず。ものすごい雷だったので、海にも近づけませんでした。残念!(停電で信号が動かない、スーパーではレジが稼動しない、ホテルの部屋に入れない、といったこともありました)

10月も雨期なので、現地で天気予報のチェックをお忘れなく。

グアムの名物、お土産によいもの・・・なかなか難しいです。「Kマート」や「ペイレス・スーパーマーケット」で日本人観光客が購入されていらっしゃるのは、ドライマンゴーやココナッツクッキー、それにマカダミアナッツチョコ。ほとんど、ハワイのお土産に似たようなものを、皆さんはお土産用として選ばれているようです。

私自身は、「コストコ」や「(ソニー)プラザ」、「成城石井」などでは見かけない、お菓子、ホットチリペッパー、シーズニングを購入しました。

あと、自分用に「ロス・ドレス・フォー・レス」で、ランニング用のジャケットを購入。ブランドとして有名なものかどうかは分からないし、75ドルが9.99ドルに値引きされた激安品ですが、とても着心地がよく気に入っています。

現地情報としては、グアム・アウトレット・プラザに隣接する韓国資本のスーパーマーケット「カリフォルニア・マート」が閉店(一時的なものかも?)していました。韓国食材がもしお好きで、現地調達しようとお考えのようでしたら、あらかじめ情報を確認しておくとよいと思います。

ziroさん、
お帰りなさい!
詳しい情報ありがとうございます(*^^*)

雨期でスコールとは残念でしたね(._.)
停電ってことはかなり激しかったんですね。
そうなるとホテルに篭るしかないかなあ・・・。
しかし私も自他共に認める雨女。
せめてレースの時はもって欲しいもんです。

お土産はチョコやクッキーよりドライマンゴーとか南国ぽいものが良さそう♪
お店もいろいろあるようで、
本格的に買物してしまうと他に何も出来なくなっちゃいそう(笑)
韓国スーパーもあるとは知りませんでした。
グアムってなんでもあるんですね~。
ますます行くのが楽しみになってきました♪
現地で存分に楽しめるよう、私もちゃんと下調べいたします。

ziroさん、旅の疲れをしっかり癒してくださいね。
来月は私もグアム報告をさせていただきまーす(^▽^)v

今年の大江山は、曇り時々晴れみたいですね。

グアムはすっかり遊びモードになってる(笑)

Westwindさん、
今年は天気大丈夫そうですね♪
んじゃ新入りの出番はグアムまでお預けかな(*^▽^*)
グアムはレースももちろん楽しみますが、
やっぱり行くからには他もちゃんと遊ばないと(笑)
| |
ブログランキング ドット ネット