プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 一段と涼しく main 第4回よさの大江山登山マラソン >>
そしてもちろん筋肉痛
2009-09-22-Tue
昨日の朝からしっかり筋肉痛になってます。
一昨日の大江山登山マラソンの成果ですね。

レースで下り坂を駆け下りた時に、
腿と腹筋の筋肉痛は覚悟してました。
でも実際は膝下も膝裏もおしりも含め
下半身全般筋肉痛。
がんばった証か、力不足の証か(苦笑)

そしてあと一箇所、
なぜか上腕というか肩の三角筋あたりが筋肉痛。
岩に手をかけて上り下りしたのは数えるほどだし、
その時もバランスを取る程度でガッツリ体重をかけたわけでもない。
なんで??

思い当たったのは結構な段差を降りる時に
私は両腕でバランスとってのですよ。
これは数え切れないほどやりました。
もちろん何も持たず手ぶらだったのですが、
もしかしてこれで筋肉痛??

まあ筋肉痛がとれるまでは大人しくしてます。

そしてまだ筋肉痛の真っ只中ですが大江山が楽しかったので、
もっと山の大会に出たい心がムクムクと。
どうしましょ♪
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ランニング cm(4) -
Comment
 

頑張った証の筋肉痛ですね(^_-)
しばらくはゆっくりして下さいね。
山の大会… とっても辛そうですね。
ぼくはトコトコ練習程度で十分です~(^^;ゞ

ゆりさんお疲れ様でした!
筋肉痛は、いつもよりちょっと頑張った証ですね!
山のレース、確かにはまりますよね~私は今年はサボってますが、来年は2度目のダイトレに挑戦するつもり....ゆりさんもご一緒にいかがですか?

 お久しぶりです。お会いしたかったです、残念。ハチに襲われながらもなんとかゴールできました。あの19名のうちの一人だったんですよ。いまも少しいたみますが、筋肉痛の方がキツイです。僕も上半身が・・・。

としさん、
がんばった証という事にしときましょうか(^▽^;)
山はやっぱり楽しいですね~。
トコトコ練習出来る山がウチの近くにもあればいいんですがね~。

はるママさん、
おお!ダイトレいっちゃいますか!!
私もいずれ出たいとは思ってましたが・・・。
今から練習すれば来年間に合うかな?
検討いたします~♪
もし参加したらよろしくお願いします(*^^*)

ビアランナー2号さん、
大江山出てたんですか!
しかも蜂に刺されたんですか!!
大丈夫でしょうか・・・。
山ってなんで上半身が筋肉痛になるんでしょうね。
ちゃんと全身使って走破してるってことだからいいのかな(^^)
蜂刺されと筋肉痛、しっかり癒してくださいね。
| |
ブログランキング ドット ネット