プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

7月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< グアム初日PM:ビーチでDIVE! main おや?晴れてる >>
グアム初日AM:実弾で屋外射撃
2009-10-16-Fri
眺めのいい部屋日本を出て約3時間半。
やってきました常夏グアム!

しかし夜に日本を出たのでホテルに着いたのは結局深夜3時過ぎ。
今日16日は午前中に実弾射撃、午後はビーチでダイビングと両方予約済。
特にダイビングは少しでも多く睡眠とっとかないと圧力かかるし体力使うのでヤバイ。

なんとか三時間少々の睡眠をとって、朝ごはんの買出しに近所のコンビニへGO!
ここでおにぎりと水をゲット。
ちなみに水1.5Lを二本買ったら、何人で来たの?と聞かれ、一人と答えると驚かれました(苦笑)
いいの!ランナーは飲むの!

そして部屋からは海が見えまして、
ベランダには椅子とテーブルまで準備されているという素晴らしさ!
もちろんここで・・・と言いたいところでしたがベランダを開けると湿気たっぷりのぬるい空気がモワッ。
晴れてて天気はいいんですけどね。
部屋の中から海を見ながら涼しく食べました~。

ロビーで射撃のオーナーさんにお迎えに来てもらって射撃場へGO!
私が頼んだとこは屋外で本格的にやってるところのようで、
地元の人や警官の人も撃ちに来るそうな。

店に着くと銃を選べと言われましたが、初射撃で知識がないのでどれがいいのかわからず、
結局レンジマスター(言うなれば現場のチーフ:元軍人さんだそう)の人に選んでもらいました。
オートマあり、リボルバーありで、グリップが小さくて持ちやすいヤツ♪

私の申し込んだコースは拳銃からショットガンも含めて5種類くらい撃てるバラエティ豊かなコース。

まずは口径の小さな拳銃の9mm弾をマガジンにひとつずつ弾込め。
映画では簡単にリズミカルに弾込めしてるけど、
結構硬いバネが入ってるんで力入れて押し込めなきゃダメなのね。
それだけつくりがしっかりしてるってことか。
(当たり前^^;)

弾を込めたら銃の持ち方、扱い方、狙いのつけ方を簡単に教えてもらって、いざ!
ところがこれが恐い。
だって一歩間違えれば人が殺せる道具だよ?
使ってる弾も工場から直送の、実際にアメリカで使われてる弾だよ?
私が乱心して振り向いて打ちまくれば死者続出だよ?
ほんとにいいの!?

なんて思いつつトリガーに手をかけ的を狙って・・・
ドウン!!
思った以上に反動がありました。

そのまま弾を込めてる分ドウンドウン10発撃ち、マガジンを換えてもう10発。
それで9mm弾は終了~。

恐いと思ったのは最初だけで、その後はなんとか的の真ん中を射抜いてやろうと思うばかり。
確かに射撃はスポーツだわ。
おもしろい!!
弾が入った銃は危険っていうのは忘れないようにしないと危険だ・・・。

私が最初に9mmで撃った的を見せてもらったのがコチラの画像。私の腕前
20発で当たったのがこれだけですよ。
初めてにしては良い方との事。
一発だけイイとこいってますね~♪

トリガーを引いた時に銃口がブレるから下側へ外れてるのが多いとレンジマスター。
ブレにくいトリガーの引き方を教えてもらったので、次にチャレンジする時は命中率UP確実?

9mm→マグナム→ライフル→ショットガンと段々威力の大きなもので撃っていくのですが
撃つ的も画像の人型の紙から風船やペットボトル、場合によってはナンバープレートも撃てたりして、
結構バラエティ豊かで飽きません。

そして二種類撃った所でもう汗だらだら。
レンジマスターにも「リラックスしろ」と言われました。
朝なので気温も高くなかったのに、やっぱり緊張が出てたんでしょうね。

あ、ちなみに射撃場の画像はありません。
カメラのバッテリーの充電をミスっておりまして(泣)
レンジマスターにも「女性は皆カメラを忘れずに持ってくるのに」と笑われました。
うん、次来る時はちゃんと持ってきます・・・。
むしろ日曜日のマラソン後にでも時間を取って行きたいくらい。

こりゃ確かにハマる人はハマりそうです。
三日間朝から晩まで1500発とか撃つ人もいるのだとか。
気持ち、わかります。

帰りもオーナーに送ってもらって無事ホテル到着!
車内でも射撃に関わらずいろんなお話をしてくれました。
さ、午後からはビーチでダイビングですよ~♪
スポンサーサイト

テーマ : 南の島
ジャンル : 海外情報

09グアムココロードレース旅行 cm(9) -
Comment
 

お~~っと

おっ、パソコン持って行ったのかな?
そして、おっ、景色からしてゆーすけが泊まったホテルに近いぞ!
そして、また、おっ、オーシャンビューですか! 羽振りがいいですね
ちなみに南国でのホテルでは、ベランダにテーブルと椅子は普通ですよ

そして射撃(0o0) ストレス解消ですか?
たくさん撃ちましたね、ゆーすけがやったときは一発が高かったので10発ほどです ちなみに韓国でだけど

ピストル持って帰らないでね

射撃いいなぁ~
高校生の時から憧れてます。
射撃部に入りたかったけど… 貧乏学生には無理でした('_`)ウゥ
ところで、水3リットルはランナーでも多い方だと思いますよ(≧ε≦●)ノ彡アハ

あらら、楽しそうに早速遊びまくっちゃって・・・射撃ず~~~っと昔にグアムかサイパンでやったことあります。でも、目が悪いので苦手・・・夫は上手でしたが・・。

わたしも遠征レースの時って、とりあえず水と飲み物確保します。で、いつも買いすぎて残っちゃうんですよ~。そうよね。ランナーは飲むの!!!
ね(^_-)-☆

ダイビングも楽しんでね~。って走るぶんのエネルギー残して遊んでくださいね。

満喫しとるな~。
私も20年近く前にシカゴで撃ったことがあるけど、銃口は常に下をむけておけと言われたような記憶があります。
ダイビングはお魚に食べられるなよ~(笑)

エンジョイしてますね。
・・・って、レース2日前にダイビングって、どんだけ体力があるんですか、ゆりさん!? 凄過ぎです。

いいですね~グアム。写真見てたら行きたく
なりました。射撃も一度やってみたいです。
レースがんばってくださいね。

いいですね~日本では絶対手に触れる事がない
このような経験これぞ外国かもね~~!

でもその味を覚えてきてはいけませんよ~(笑)

レースも楽しんで来てね~

ゆーすけさん、
結局ノートPC持って来ちゃいました~。
部屋は一番安い指定なしでオーシャンビューです。
海の見える部屋しかないのかも(^^)
射撃は約60発撃って120ドルだったかな。
相場はわかりませんがちょっと高いかもですね。

としさん、
射撃部なんてのがあったんですか!
日本だと射撃するのにライセンスがいるから
なんだか難しそうなイメージがあります~。
3L飲み過ぎですか?
私は一日で大体飲みきっちゃいます(笑)

かおるさん、
そうそう、水の確保が一番大事!
それも海外ともなれば自販機で手軽に~なんていきませんもん。
余らせないように調整するのも難しいんですよね。
足りないとイヤだし(^▽^;)

Westwindさん、
私は銃口は常に的に向けておけと言われました。
それにしても射撃経験のある人、結構いるんですね~。
グアムには食べられるような魚はいなかったんで大丈夫でした(笑)

ziroさん、
えへへ、実はレース前日もダイビングしました(^▽^)
NAHAマラソンの時も前日に潜ったんですよね~。
ちゃんと翌日にはダイビングの疲れは取れるんで大丈夫ですよ♪

ohnoさん、
グアムに来たら射撃も是非やってください!
経験する価値はありますよ~♪
レースの方は・・・実はちょっと失態をやらかしました(-_-;)
詳細はまたブログにアップします~。

星峰さん、
やっぱり日本で出来ないことをやってみるのもいいもんですね!
自分で拳銃を持とうとは思いませんが、
射撃場に来てスポーツとして射撃を楽しむのはアリですね~。
レースの方は・・・乞うご期待です(。_。)
| |
ブログランキング ドット ネット