プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< グアム二日目PM:レース前ミーティング main グアム初日PM:ビーチでDIVE! >>
グアム二日目AM:今度はボートでDIVE!
2009-10-19-Mon
小魚わらわらグアム二日目は昼過ぎまでボートでダイブ!
朝7時45分にショップの人にホテルへ迎えに来てもらって港へGO!

ダイビングのボートにしては結構大きめで、
他のショップの人やボートのスタッフを合わせて30人弱ほど。
ずらりとダイビングのタンクが並んでる姿を見るのは圧巻です(笑)

一本目に行ったのは外洋のクレバスというポイント。
しかし二日前にトロピカルストーム(台風の赤ちゃんみたいなの)の影響で、
かなり波が高くて船が揺れる・・・うぅ~。

とりあえず海へボチャンと入り、ロープに沿って潜行開始。
水面よりも潜った方が酔わなさそうで楽。

海の中は透明度が高くて遠~くまで見渡せました。ウミガメ~♪
15mほど潜っても上を見上げれば水面から光が入るのが見える♪
ん~綺麗。
地上で見れない風景が見られるのがダイビングの醍醐味ですね~。
ウミガメも優雅に泳いでました。

船に上がろうと水面に近づくにつれ、なんだか気持ち悪い・・・。
ヤバイ、これはヤバイ。
船に上がると潜る前より揺れが激しく感じられる。

海が荒れてるので私の他にも船酔い(と言うか波酔い?)ダイバーが。
う~ん、こりゃやっぱ酔うよね。
ダイビングショップの人やボートスタッフが酔わないのは慣れてるからなの??

みんな海から上がったら次のポイントへGO!イソギンチャクからコンニチワ

今度はギャブギャブ2というところ。
ここは湾内らしくて、海が穏やかで波がない・・・凪ぎ、サイコー!

船酔いも治まったので予定通り二本目も潜りました~。
グアムで潜った中で一番魚影が多かったです♪
魚だらけ~。

ウツボが穴のあちこちからニョロニョロ出てきてはグワーッと口を開けて
読者サービスならぬダイバーサービスしてくれてました♪

海から上がったら港へ戻りながらお弁当をパクパク。
出してくれたのはご飯にチキンカツといった普通の洋食弁当。
ん~もっとアメリカンな感じでも良かったのに(苦笑)

港に着いたら器材を片付けてホテルへ送っていただき、
ダイビングは無事終了~。

さて、夕方はいよいよココ・ロードレースのレース前ミーティングです。
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

09グアムココロードレース旅行 cm(5) -
Comment
 

射撃にダイビングに… グアムライフを満喫してますね♪
レースでは疲れ果ててませんでしたかぁ~?
はたしてどんなコースだったのでしょうか…
そして、ゆりさんの走りは?
ブログアップ楽しみにしていま~す(^-^)/

チキンカツ弁当は笑っちゃうね~♪
超特大サイズのハンバーガーとか想像しちゃっていたけど。
いっぱい潜ってるとおなか冷えるぞ~(笑)

船酔い・波酔いは慣れかなと、私も思います。
あと、疲れて内臓が弱っているときとか、
案外空腹のときとかは酔いやすいかも。

気温と湿度の関係上、ランチボックスは腐りにくいことが最優先。
その点、揚げ物はお弁当の詰め物として扱いやすいですよね。
あぁ~、久々に海辺でダイバー弁当が食べたくなりました。

やっぱり

海の中の写真をありがとう
やっぱり南国の海は綺麗ですね~
何か写真集を見てるみたいでした

人魚はいませんでしたか?

としさん、
あ~あまりレースを楽しみにされると(>_<)
グアムはとっても楽しかったですが、
レースは期待しないでください~~~。

Westwindさん、
私ももっとアメリカンなものを期待してました(笑)
まあでも白ごはんのが食べやすいんでいいんですけどね(^▽^;)
半日ずつしか潜ってないのでお腹は大丈夫です~。

ziroさん、
あの揺れに慣れるまで乗ってたくないなあ(T_T)
暑い地方だと揚げ物ばかりですよね~。
ダイバー弁当、是非食べましょうよ♪
来年1月の石垣とか~来年のグアムココロードレースとか~(*^▽^*)

ゆーすけさん、
いやいや、私の写真はまだまだです。
うまい人はほんと綺麗に撮りますよ~。
人魚みたいな人はいました(笑)
ゆーすけさんも見に来てみては?(^皿^)
| |