プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

9月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 楽しい迷い main あ、帰国してます >>
グアム三日目PM:最終日はのんびり
2009-10-23-Fri
せっかくの海外レースに寝坊するという大失態を犯した私。
タイミングチップを返して部屋に戻ってもまだ7時過ぎ。
当然店なんてどこも開いてないし、することないので帰国に向けての荷物整理。
そして部屋でインターネット(苦笑)

本当なら今日の午前中はレースで疲れた足を癒すためにホテルのプールに行ったり部屋でゴロゴロして
午後はグアムプレミアアウトレットというショッピングモールで買い物のつもりだったんだけど、
どうしても買いたいものがあるわけでもなかったし、もうイイや。
(↑こういうことが出来るのが一人旅の利点♪)

実はグアムに来る時の飛行機の機内食トレイに
「DFSにこのカードを持って来ればゴディバのチョコをあげちゃうカード」がありまして。
DFSに行くことにいたしました。
家用のお土産にいいかなと。

DFSやホテルが多いタモン地区は観光者用にバスが走ってるのですが、
レースに出てなくて体力が有り余ってたので徒歩で。
ホテルから20分ほど歩いて到着~。

館内には案内図がなかなか見当たらず、
チョコをくれるサービスカウンターをかなり探し回りました。
しかしここすごいですね~。
お客さんはみんな日本人で館内放送まで日本語!
ここ、ほんとに海外?
わ~い♪これが噂のGODIVA
そうこうしてるとサービスカウンターをなんとか発見!
チョコレートゲット!
無料なだけあって小さな箱(笑)

ブランド物に興味がないのでチョコをゲットしたら即ホテルへ戻りました。
箱を開けるとチョコレート二粒。
二粒でお土産っていうのも・・・ねえ?
というわけで私が二つとも美味しくいただいてしまいました。
自慢じゃないですが、これが初ゴディバです!
なめらかで美味しかった~。

夕方はイパオ・ビーチ・パークへGO!
グアム・ミクロネシア・アイランドフェアというイベントをしてるので、
それを見に行きました。
目的はレースの名前にもなっているココバードの展示!
イラストや写真でしか見たことないから見てみたい!

ステージではイベントいろいろ会場に入るとDFSと違って現地人だらけで日本人は皆無。
日本人だらけだったDFSと正反対。
マラソンパンフにもこのイベントの案内は載ってたのに~。
場所がPICホテルの横なんで、
みんな昨日のミーティングの時に行ったんだろうか?

そして目的のココバードは見当たらない・・・。
動物がいるコーナーがあったんでてっきりそこだと思ったんですけど、
もしかしたら見逃したのかも~残念。

グアムを含めたミクロネシアの料理の出店もあったので、
ここで夕食ゲット!
チャモロなバーベキューセットでございます♪
ビーフ・チキン・スペアリブの三種類のBBQが入ってお値段$8.00でございます。
ほんのり温かくて美味しかった~。
チャモロなBBQセット~♪
左下のレッドライスは見た目に反してあっさり味。
右下がBBQなお肉たちで、シンプルに焼いてありました。
左上のは意外に酢が効いててこれまたあっさり。
黄色いのは沢庵みたい。
右上の春雨みたいなのはほのかに中華っぽい。
全体的に油っぽすぎずにいい感じ。
(でもやっぱり量は多かった^^;)

明日の朝便で帰国なので、朝ごはん用にPICホテルで今度こそチキンサラダをゲットしようと思ったら、
行くのが早すぎたのか、まだ半額になってなかったので買わずじまい(笑)
まあ朝食は機内食が出るからイイか、ということでホテルに戻って荷物をまとめ帰国準備。

翌朝は目覚ましより早く目が覚めて二度寝もせず、
ちゃんと間に合い無事に日本に帰ってきました~。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

09グアムココロードレース旅行 cm(4) -
Comment
 

おはようございます
チャモロなバーベキューセット、やっぱりアメリカンですね(日本人としては野菜や品数がもう少しほしいところ)

今回ランコースでの写真が見れなかったのが残念ですが、2007年度の動画を見つけました
いきなり音楽が流れます
http://www.visitguam.jp/koko/images/2007.mov

よかったら思い出にひたって下さいv-301

ゆーすけさん、
せっかく旅先なんだから、やっぱその土地のモンを食べないとね♪
動画、オフィシャルのですね。
見ましたよ~ありがとうございます。
来年はあの海沿いを私も走りますよp(^^)q

ゴディバのチョコ。2つでも500円くらいしちゃいますからね。
お得だったと思います。
自由気ままに行動できるのが、一人旅の醍醐味ですよね。
一度やったら、クセになります。

ziroさん、
え!?GODIVAって2個で500円もする代物ですか!!
だんぜんお得気分になってきました♪
一人旅、気楽でいいですよね~(^ー^)
グアムの一人旅はアリですね!
| |
ブログランキング ドット ネット