プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< ペースだけでもメリハリを! main 楽しい迷い >>
グアムレース旅行のまとめ
2009-10-24-Sat
美しきグアムの景色グアムココ・ロードレース旅行が、
ただのグアム旅行になっちゃいましたが行って良かったです!
グアムの良さを知りました~。

いいトコロ
・飛行機で3~4時間と近い
・時差1時間だけ
・言葉の壁が低い
・観光客慣れしてる

グアムは日本からの観光客が多いだけあって、大抵の人は日本人慣れしてました。
入国審査の人も「観光?」って普通に聞いてくるし。
ツアー会社の人の案内も普通に日本語ですよ!
空港でも「○○様~○×様~」って声が普通に飛び交ってました(苦笑)
顔はまぎれもなく現地の人なのに。

空港を出ると現地の人の日本語を話せない率は上がるのですが、
英語の会話もわかりやすく話してくれるので理解しやすい。
タモン地区は看板や案内板でも普通に日本語が溢れてますし。
言葉にあまり不自由しないのは気が楽です♪

今ひとつなトコロ
・飛行機が夜発深夜着
・チップ制

私が行った時は夜便しかなかったのです。
現地に夜中の2時3時につくと身体のリズムが狂うので今ひとつ。
せっかく時差がほとんどないのに、なんだかもったいない~。
ま、これは飛行機の発着地や時期によってダイヤが変わったりするので、
いずれ変わってくるでしょうけどね。

そしてもひとつはチップ。
やっぱ日本ではチップがないので慣れませんね~。
と言っても今回私はチップがいるようなところには行ってないので
ホテルで枕銭をちょこっと置いたくらいです(苦笑)


現金は140ドル持っていったのですが、
丸三日で40ドルほどしか使わず残りはお持ち帰りしてきました。
食事代飲物代の細かいのは現金で払いましたが、
射撃代お土産代等まとまった金額は全てクレジットカード払い。
さすがにカードは浸透してて、ほぼどこでも使えました。

余ったドルは来年行く時にまた使おうと思ってキープしております♪
出来ればレースを絡めなくても普通に遊びに行きたいですね~。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

09グアムココロードレース旅行 cm(6) -
Comment
 

今年3時間30分を切ることが出来たら… 考えようかなぁ~♪
なんて、まずはお小遣いを増やしてもらう交渉をして、貯金をして… うわ~! 気が遠くなりそうです( ̄□ ̄;)

観光で行って、ちょっと走るなんていうのもいいかも知れませんね。
大会だとやっぱり心の準備とかが必要で、観光を楽しめそうもありませ~ん(^^;ゞ

としさん、
切れます!としさんなら3時間30分切れます!(笑)
なのでぜひぜひぜひぜひ(*^▽^*)
遠出して出る大会はあまり構えず楽しまないと勿体ないですよ~。
グアムだと遊びにも事欠かないので家族旅行で来てもいいかもです♪

手賀沼ハーフ、参戦してきました。
前半10km地点あたりまでは快調でしたが、
第一関門の11.5kmを過ぎたところで
持病(?)の両膝が悲鳴を上げ始め、
15kmあたりからゴールまで歩くしかありませんでした。
今も、まともに歩けません(><)。
うーーー、早く再起を図らねば!

私が走り出した時、この大会かどうかは定かでは
ありませんが、グアムの大会のパンフレッドを見て、
行きたいって思ったものです。
20年も前位に三泊四日位だったかな?5万円位だったかな?
それが高いか安いかは置いといて、外国に走りに
行きたいって思ったけど、遠出が出来ない環境だ
たから行けなかった~
今なら簡単に行けるけど、今度は先だつ物が無いよ~~i-240
やはり行きたいと思った時が旬ですね・・


・飛行機で3~4時間と近い
---車で最低でも10時間
・時差1時間だけ
---時差こそ無いけど流れ方が違う?
・言葉の壁が低い
---時々英語のほうがわかる?
・観光客慣れしてる
---唯一の観光ホテルが廃業してた。。。

あ、これマネージャー実家の事でーす(笑

いや、ゆりさん。まずはレースを、でしょう~~~(笑

ziroさん、
お疲れ様でした。膝にきちゃったんですね(T_T)
焦らずじっくり治してくださいよ~。
WDWは制限時間が緩いので早歩きでもゴール可能です。
実際歩いてゴールを目指す大団体がいるので雰囲気的にも大丈夫♪
だから焦らず確実に治しましょ(^ー^)
歩けなくなる方が一大事ですよ。
ご自愛くださいませ。

星峰さん、
グアムに惹かれてたならなおさら行かないと!
噂によると宮古島行よりも安いらしいですよ~(^皿^)
海外マラソン、いいですよ~♪
(そう言う私は今回グアムを走れてませんが^^;)

paraさん、
え!?マネージャーさんの実家よりグアムの方がイイ事づくめ?(笑)
でも確かに日本語でもなじみのない方言なら、
いっそ英語の方がわかるかも(^^;)
いろいろありますね~。
レースは・・・ちゃんと次は寝過ごさず出ますとも!
今後の私の旅の必須アイテムはMY目覚ましです!!
| |
ブログランキング ドット ネット