プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン
3月11日
ABC万博たこやきマラソン

11月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 指先に異変で不便 main ストップ!歯抜けグラフ >>
ボトルがボトリ
2009-10-29-Thu
無事本日も走ってまいりました~♪
これで明日も走れば歯抜けグラフも多少はマシかな?
日曜日は雨らしいので、出来れば明日と明後日も走って4連走にしたいところ。
さて、実際はどうなるか・・・??

今日は走ってる途中でボトルポーチからボトルがボトリと落ちました。
ポーチから落としたのなんて今回初めて。
私が使ってるのはボトルが真横になるタイプで、
落ちないようにゴムをボトルに引っ掛けるようになってるのですが、
それを引っ掛け忘れたのか、ゴムが伸びてきたのかは謎。
伸びてるようには思えないけど、ゴムは寿命早そうだし(苦笑)

これを機に新しいボトルポーチといきたいとこですけど、
年明けに石垣島へ行く身なので、ここはグッと我慢!
ボトルポーチを買うお金で石垣牛を食べるんですよ~♪
もし今度ボトル落としたら、ゴム替えてみましょ。

時間 59分57秒
距離 8.7km
速度 6分53秒/km
心拍 平均131bpm 最高145bpm
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ランニング cm(5) -
Comment
 

ぼくが持っているボトルポーチは斜めタイプですけど、ボトルが抜け落ちたことはありません。
あっ、1回だけありました!
300mlくらいのボトルを入れた時のみです。
ボトルの背が低すぎて、首にかけるゴムが届かなかった時です。
ところで、真横タイプって走っててもチャポチャポすないって本当ですか?

あ~、ここで一言 横タイプは良くない
ラン仲間で使ってたのがいたけど、走るたびに揺れてじゃまくさい
ゆーすけも斜めタイプです 揺れることは無いし、取りやすいし、絶対お勧めです

としさん、
真横タイプでもポチャポチャはしますよ~。
でも私のボトルポーチは揺れは気にならないです(^^)v
ゆーすけさんのお仲間さんは揺れてたみたいなので、
横でも斜めでも相性があるのかもです。

ゆーすけさん、
私は今の真横タイプを二年以上使ってますが、
走ってる最中も揺れは気にならず満足してます。
今は斜めタイプが主流なんですかね~(^^;)

ボトルポーチの揺れ、実は私も気になっていて
皆さんがどのようなものを使っていらっしゃるのか
知りたいなーと思っていたところでした。
ちなみに私のは縦型で、ぽちゃぽちゃうるさいです。(^^)
ちょうど購入したときセールだったのですが、
安さに飛びついたのがアダとなってしまったような気がします。
買ったばかりなので、当面はこれで我慢しますが・・・。

ziroさん、
縦でも横でも斜めでも、ぽちゃぽちゃはしちゃうんじゃないですかね~。
ボトルのつくりがしっかりしてたら音が響かず気にならないかもです(^^)
出来るだけ気にならないボトルポーチが見つかるといいですね~。
| |