プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

9月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 10日ぶりラン main ぼちぼちラン >>
新幹線も良いものですね~
2009-11-12-Thu
先週の東京行に続き、実は昨日も東京に行きました(苦笑)
今度は日帰りだったので用事を済ませたら即トンボ帰り。
この二度の東京行は急だったので飛行機ではなく、
久々に新幹線を使っての上京でした。

飛行機より移動時間はかかるけど、
座席が広々してて快適でした♪

飛行機のエコノミーは席に座ると膝と前の座席にあまりスペースがないのですが、
新幹線の普通席は人が座っても膝と前の座席の間にスペースがたっぷり!
スーツケースも楽々普通に置けちゃうのです♪
実際背丈の半分ほどもあるようなでっかいスーツケースを置いてる外人さんが結構いましたもん。

飛行機だと通路側席に人が座ってて自分が窓側席の場合、
通路側の人の膝を跨がなきゃいけないほど狭いのに、
新幹線だと余裕があるので通路側席の人が寝てても起こさず余裕で通れる素晴らしさ!

ここ数年は東京も飛行機移動で新幹線は長~い間乗ってなかったので、
今回初めて新幹線の利点を発見した気分です♪
値段と移動時間は飛行機に軍配が上がりますが、
快適さと本数の多さはダンゼン新幹線!

ああ・・・なんだか旅に出たくなりました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

日常 cm(7) -
Comment
 

旅… いいですね~
のんびりゆっくり、できれば行き先も決めないで。
車でも飛行機でも新幹線でもなく、列車で。
まあ、無理ですね(^^;ゞ
せめて行き先を決めないLSDでもしますか(^_-)

旅と言えば、最近、たかぎなおこさんの「ひとりたび1年生」と「ひとりたび2年生」というコミックエッセイを読みました。とっても楽しく読めるのでお勧めです♪

旅いいですね~今月は安曇野に旅行してきます・・
安曇野って何処って感じですが、高校の友人6人
女アイワイおしゃべりツワーってね・・

最近はもっぱら高速バス利用が多い私・・
遠征に行くにも高速を使用・・速さより安さを
重視してる~(汗)

あらら~またいらしてたんですね~。
お仕事なのかな~。
新幹線は快適ですよね。でも、高すぎっ!
わたしも走り始めてから、旅と言えば、レースの遠征のみになってきてます。普通のゆったり旅がしたいな~。

としさん、
列車旅行いいですね~。
来月青春18切符が出たらしてみたいと思っております♪
実現できるかどうかは謎ですが。
そして私はLSD出来る体力があるかどうかも謎(-_-;)
う~~~~~~~。

yumiさん、
たかぎなおこさんのひとりたびシリーズは読んだことないけど、
ひとりぐらしシリーズと150cmライフは読みました♪
ほのぼのしてていいですよね~。
ひとりたびシリーズも読んでみま~す(^^)

星峰さん、
おお、楽しい旅行になりそうですね!
高速バスや夜行バスが一番安いとわかっていても、
「疲れそう」「寝れないかも」と思うと
ついついバスは避けてしまうのです(>_<)
甘いな~私。

かおるさん、
実際新幹線に乗って快適さが値段に出てるんだと納得出来ました。
私も旅と言えばレースをからめてしまうので、
純粋な旅行はしばらくしてません(^^;)
行ったら走らないともったいないような気がして(苦笑)

ワタシも6年前に免許取ってからすっかり新幹線から遠のいちゃってます。それまでは三島に帰るのに年中乗ってたんですけどね~。
時々は新幹線や列車旅、とも思うんですけど荷物やドアツードアの便利さからついついおっくうになっちゃう。。。
しかしゆりさん、目の回るような忙しさですね~。

paraさん、
車があれば重い荷物も関係ないですもんね。
ペーパーな私は運転が恐いので、もっぱら公共交通機関のお世話になります(^^;)
明日は天気が崩れて寒くなるらしく・・・それが収まったら走ろうかなあ(-_-;)
| |
ブログランキング ドット ネット