プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 集団ランも良し悪し? main 気温が読めないっ >>
プチ大掃除、実施中
2009-11-27-Fri
そろそろ年末。
大掃除の時期ですね~。

というわけで私は最近プチ大掃除をチョコチョコやってます。
今のトコ押入れ半分とPC机の片付けと掃除が終了~♪
読まない本やDVDの処分もして、ちょっぴりスッキリ。
次はパソコンの中となったものの、これがクセモノ!

ハードディスクに入れっぱなしの写真や動画をDVDに焼こうとしてるのですが、
焼いただけじゃどのディスクに何が入ってるのかわからない。
盤面にマジックで内容を書けばすむんですが、
単なるバックアップデータならともかく、
保存用の写真や動画は盤面もプリンターで印刷して綺麗に置いておきたい!と
妙なこだわりが掃除の邪魔をするのですっ!

せっかくいつもより早めに掃除し始めてるのに、
ハードディスク整理にかなり時間取られそうです~。
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

日常 cm(4) -
Comment
 

えらいv-425 寒くなると動きたくなくなりますもんね
本、雑誌、写真同様、データの整理はなかなか・・・
思い出にふけりながら、時間ばかりが過ぎてゆく
パソコンの本体の中の掃除じゃなかったんですねv-394

ゆーすけも先週、風呂のペンキ塗りをしました その前の週は冷蔵庫の後ろを掃除しましたよ~
         男手は足りてますか?v-91 なんだったら・・・

ハードディスク整理?
どんどん容量が大きくなってるので、そんなこともう何年もやってません。
もうどこに何がどう入っているのか…('_`)
せめてPCの周りくらいは片づけようかなぁ~

ゆーすけさん、
本体の中も掃除しなきゃですね~。
ホコリが満載になってるはずです(^^;)
掃除のために無償で広島からかけつけてくれるんですかっ!
ゆーすけさん、なんていい人だ~(^▽^)

としさん、
ウチのパソコンはもう7歳なもんで、
容量はあまり・・・。
途中でハードディスクを1個増設したんですがね(苦笑)
まだまだこの7歳児を使うつもりですが、
ほんとは私もおニューPC欲しいです~(T_T)

私も今部屋のリニューアル最中・・
10年以上動かさないものを一人で動かしてやって
います。
なんたって荷物が多くて捨てるの大変~どうして
こうも物が捨てられないものかね・・(汗)

あ”新しいPCはまだまだ箱に入っていますよ~
箱入り娘ですよ~~(笑)
| |
ブログランキング ドット ネット