プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 今更ながら11月のまとめをサラリ main プチ大掃除、実施中 >>
集団ランも良し悪し?
2009-11-29-Sun
今日の天気は晴れのち曇り。
晴れた時に走ればいいのに、もたもたしてたら曇りに。
おかげで昼間なのにちょっと寒め。

私がいつものようにタラタラ走ってると、
集団で走ってる人達に遭遇。
その集団は信号で分断されたようで、
信号待ちの時に分断された人に話しかけてみました。

どうやら某ジムの走ろう会の人達らしく、
目的地は知らないらしい。
それ、いいの?(苦笑)

しばらくしたらさらに後方を走ってたスタッフの人が追いついて、
無事合流出来たようでした。

信号で分断されるのは仕方ないにしても、
集団で走るならある程度のスピードはいるよな~と思ったひとときでした。

時間 48分28秒
距離 7.0km
速度 6分55秒/km
心拍 平均132bpm 最高145bpm
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ランニング cm(5) -
Comment
 

基本的には遅い人に合わせるのが基本だと思うんですけどねぇ~。
それか走力ごとにグループを分けるか、目的地集合にするとか… ですね。

としさん、
私は余裕で追い抜かれたクチです(^^;)
スピード合わせてもらうのもアレなんで各自目的地集合がありがたいかな~。
目的地くらい教えといてあげたらいいのに~と思っちゃいましたね。

集団走の時はやはり走力に合わせたグループで
走るのがいいですね・・

私もよく集団走しますが、必ずおいていかれます。
でも道を知ってるからどんな状態でも大丈夫。
目的地は必ず知らせるべきですよ~

そうそう、私は、集団走、苦手です(汗)
最近、友人の走力がぐんと伸びたので、着いてけない(涙)
目的地知らないなんて、どんな集団じゃ!と思っちゃいますね~

星峰さん、
目的地は知っとかないとスピード調整とかもしにくいですよね~(^^;)
短距離なら速めに~とかが出来なくなっちゃう。

はるママさん、
走力が違う人と一緒に走るのは難しそう(^^;)
こっちに合わせてもらうのも悪い気がしちゃいます。
今回の集団はジムスタッフが後方にもいたみたいなので、
遅い人はひろっていけると思ったのかも?
でも走る方は不安ですよね~(苦笑)
| |